インフィニティが誇る近代SUVの象徴(´艸`*)

JUGEMテーマ:Infinity



こんばんわ♪
今日は友人と花火大会用の浴衣を買いに行きました。
今年は8月7日の小郡花火大会と8月13日の関門海峡花火大会に行こうと計画中。
実は花火大会を浴衣で参加するのは今年が初めて!
非常に楽しみ(*´▽`*)
花火大会はたくさんの方が行ったことあると思いますが、浴衣で行ったことある人の割合はどんなもんだろうか?
夏の風物詩の代名詞である花火大会。
是非、真夏のジャンボリーを桜花しちゃってください♪



さて、SUVの4回連続特集なんですが今回がラスト!
フィナーレを飾りますのは日産の海外ブランドでお馴染みのインフィニティ
そのインフィニティが誇るSUVと言えばそー、FX35( `ー´)







私の大好きなクルマの一つです。
大好きと言ってるクルマが多い気もしますが・・・それだけクルマ自体が好きだってことです♪
2003年に生まれたこのSUVはチーターをモチーフにしたクルマ。
洗練されたデザインと力強さ、そして俊敏性を意識しているようです。
確かに言われてみるとチーターっぽく見えてきました(´゚д゚`)
さすがにジャガーじゃ何処ぞのブランドと被りますしね・・・。








エンジンはV8の4500ccとV6の3500ccを用意。
大きさがありますからエンジンにパワーは欲しいところです。
日本の日産で言うムラーノが同格でしょうね。
トランスミッションは5ATで、4WDも用意されています。
今回は2008年まであった初代後期モデルのインフィニティを掲載しています。
いずれ、現行モデルのシャークのようなFX35のことを書こうと思っています。
その為に、ネタを取っておいて今回はここまで。
Good by♪



HIKARI 古川


 
1