国民の好みも変わってきましたなぁ( *´艸`)

JUGEMテーマ:VOLVO ボルボ



こんにちは♪
さぁ、順調に年越しへ向かい驀進中ですが皆様も非常に忙しいことでしょう( `ー´)ノ
くれぐれも風邪を引かないようにしてくださいね。
先週私が風邪でダウンしたもんでかなり懲りました!!!
元気が一番(*´▽`*)
ってことでショウガを積極的に取りましょー。



さて、先日ボルボの営業マンと話していたんですが
最近ボルボV60が好調な売れ行きを出しているとのこと。
社会全体近代車両では独特な形がブレイクしている感じがありますよね。
例えばスバルのステーションワゴン系SUVみたいなXVとかSUVだけどクーペ調の新型ハリアーとか。
BMのX6とかレンジのイヴォーグなんかもそんな感じかな( *´艸`)




 


このボルボ60もその流れを引き継いだ形。
ステーションワゴンクーペをミックスしたデザインが特徴のクルマでっせ!
ボルボと言えば70が代名詞でしたけど新時代はコイツが主役かも!?




 


テールのダブルウェーブなデザインは目を引く一ヶ所ですな。
昔からVOLVOの文字の間隔がすごく絶妙で好きなんですよねぇ。
渋かぁ(。-`ω-)




 


インテリア自体は非常にシンプルなデザインですが
機能性や高級感は損ねてないですねぇ。
しかも内装色や革シートのカラーバリエーションが選べるらしく
ユーザーさんから見たら得点アップのポイントでしょうね(*´ω`*)
オシャレにこだわりたい時代に持って来いやん!



来年からはいよいよ消費税が8%に上がりますんで
増税前に購入を検討してみてはいかが?



-HIKARI- 古川



 

ボルボの乙な街乗りSUV♪

JUGEMテーマ:VOLVO ボルボ
 


こんばんは♪
最近、劇場版『るろうに剣心』を見てきました。
いやぁ、だいたいマンガから実写化すると期待ハズレに終わるんですが
私的にはかなり面白かったですねぇ♪
ストーリーが本編をイジくったような感じの構成でしたけど
それでものめり込みましたよ。
佐藤健の太刀もナカナカのモノ。
まだ見てない方は映画館へゴーゴー。
でゴザルよ・・・。



さて、最近何故か外車の注文が多くなってきているのですが、まぁ偶然でしょう。
今回は私のオススメ町乗りSUVのボルボXC90をご紹介したいと思います。
福岡市内ではよく見かける気がしますが、地方ではあまり見かけませんねぇ。
ってことで勝手に町乗りSUVと名付けました。





もともとステーションワゴンやセダンの形状を得意としていたボルボでしたが
やはり時代の風潮と共にSUVを出してきましたねぇ。
とは言え10年くらいは経ちましたが。
ただ、サスガはボルボ。
初のSUVにしては室内空間がかなり静か
しかもカーブもかなり安定した走りができています。






まず見た目が落ち着いた欧州車デザインで
尚且つ室内空間は広々。
身長が高い方でも満足できる高さですよ。
しかもラゲッジルームが広い。
これはデカイですよ。
ただ燃費に関して言えば街中でリッター6Km程度。
これを走るととるか燃費が悪いと取るかは自由ですが。
まぁ、2tで排気量2500ccですからシャーないチャー、シャーないですね。
しかしXC90のオーナーになった方は満足度がかなり高いようです。
私は地方の方々にも外車のSUVをバンバン乗ってほしいーなー♪
地方がオシャレに見られそうだから。
ニッ♪



-HIKARI- 古川


1