日本のオオツノシカ(。-`ω-)

JUGEMテーマ:ISUZU



こんばんわ♪
私事で恐縮なのですがこの間車庫証明の手続きに某警察署に行っておりました。
すると、ついこの間知り合いになった写真家のお店が目の前に。
そこで写真家のRさんといろいろとお話をしていたのですが改めて人の繋がりって大事だってこと。
そして世間は狭いってことを痛感する内容で盛り上がっていました。
ざっと3時間くらい(^^;
ここ最近、様々な方とお会いする機会も多く勉強させられる日々を過ごしています。
今までナカナカ飲みに行けなかった方ともこの間ようやく飲みにも行けましたし!
それもざっと3時間くらい話してたんでしょうか??
なんか熱い仲間達が増えてる事が凄く嬉しいこの頃です。
前置きにしては長々になってすいませんが最近は刺激のある話が聞けています。
皆さんも普段話さない人とゆっくり話してみるのも良いかもしれませんよ♪



さて、例のSUV特集第二段は私が大好きな国産四駆、いすゞビックホーンです。
この力強さ、この若干先端を意識したようなフロントマスクに乗り心地。
今でこそ製造中止になってしまいましたが今でも残っていてほしい名車です。







ビックホーンはぶっちゃけレンジローバーを意識していた所があったと思います。
個人的主観からですがデザイン的なもので。笑
エンジンは同じいすゞのウィザードやビークロスなどと共有したエンジンも使用していたようでパワフルなのが特徴。
グレードは最もポピュラーなプレジール兇鬚茲見かけますがロータスSE【トップグレード】に拘りたいもんです。







じゃ、トップグレードのロータスSEとは何か(。´・ω・)?
簡単に言えば高級感を重視したラグジュアリーのグレードです。
ウッドパネルを使用したり革シート・ホイールが18インチのスタイリッシュだったりと見た目に力をいれてるんです。
前回も申しましたが、やはり夏のアウトドアにはSUVが付き物♪
手頃な価格でビックホーンもいけますよ。
山でも川でもノーリミット!
それエクストレイルだった・・・。



HIKARI 古川


 
1