熊本の大震災。

JUGEMテーマ:天候、地震など



こんばんわ。
4月14日熊本市を震源地に大規模な地震が起こりました。
朝倉市も震度5強で大きく揺れましたが熊本は震度7で壊滅的な状況になっています。
熊本県は友人やお客様方もおり本当に心配です。
想いはみな一緒ですぐにでも掛けつけたいと考えている方も多いはず。
少しでも被災地の力になれるように今目の前のやるべき事を確実にこなす。
そして支援物資の受付が始まったら出来る範囲で協力をする。
慌ててパニックの中に飛び込まないように自制する力も必要だと思います。



熊本を震源地とし宮崎や大分の断層も刺激を受けている模様。
隣接した県にも影響が及ぶ可能性もありますので自分たちも防犯意識をもって過ごしたいと考えています。
熊本県の一日も早い復興を願っています。



HIKARI 古川


 

久留米のお洒落なお食事処(´▽`*)

JUGEMテーマ:居酒屋



こんばんわ♪
当店のブログはもちろんクルマの話ばっかりで、まぁ興味の無い方には本当につまらないブログだと思います( ;∀;)
たまには他のお客様のお店などを紹介してみようと思い今回はテイストを変えてお送り致します。
私はお客様がお店などをされていると買い物に行ったり食事に行ったりすることも屡々!
先日行ってまいりました久留米の「酒菜ぷらす」と言うお店を簡単ではありますがご紹介致します。







当店でフォルクスワーゲンのポロをお買い上げいただきましたお客様。
某有名ホテルで料理人を務めあげ独立されておよそ7年のお店です(*'▽')
少し入った隠れ家で店内の雰囲気も良く居心地のいい空間でした。
じゃ、店内の写真撮っとけよ!!!
酒が入ってたもんでいろいろと撮り忘れていました・・・。







店長のお任せでいろいろと作っていただきましたがまず出てきたのが「お造り」。
お造り??表現あってる?
とりあえず新鮮なお刺身で舌触りが最高!
エビの兜には海老味噌が入っており新鮮さが伝わります。
産地は聞いておりませんが非常に美味しかったです♪







この「チキン南蛮」も触感が最高♪
食べやすいサイズに切ってあるのがGood!
お酒が進みますよ(*´ω`*)
私は酒に強くはないのですが・・・。







間で「明太子入り出汁巻き卵」や「冷しゃぶサラダ」など絶品料理が出てきたのですが写真の撮り忘れ。
食べた途中の無残な姿は食をそそりませんのでもう撮りませんでした(;・∀・)
スマソm(__)m



〆の「焼きおにぎり」はオカカが混ぜ込まれているのか非常に美味♪
外カリの中フワ加減も絶妙( *´艸`)
とにかくお腹いっぱいいただきました!
「HIKARIでクルマを買いました」と言っていただければ「へぇー」という言葉がいただけますんでぜひ言ってみて下さい。
何も特典ないんかい!!!
特にそこの話はしておりませんが、興味のある方は一度行ってみて下さい。
お気に入りの一軒になるかもしれませんよ☆ミ



HIKARI 古川


 

アメ車好きはたまらん「FTW」!!!

JUGEMテーマ:熊本イベント情報



こんにちは♪
書こう書こうと思いつつナカナカ手が回らなかったブログですが
午前中時間ができましたんで久々に書かせていただきます。
今回は5月に熊本であったアメ車のイベント「FTW」のこと!







熱気ムンムン人だかりも凄い!
家族で来られている方もカップルも外人さんやタトゥーのお兄さん・お姉さん達も
たくさんいらっしゃいました。
ヤバいぞー♪
クルマ屋の先輩もスタッフとして参加してました。








このピラーレスのインパラ。
近くで見ると非常に芸術的でした( *´艸`)
エンジンもピッカピカ。







このド派手なキャデ。
ペイントもさることながらトランクに積んであるのは・・・(。-`ω-)







私が個人的に気に入ったのはこの旧型ダッチバン。
この丸目デザインがチョー好きなんです(*‘ω‘ *)
そして中は・・・。







おいおいBARかよ!
もはやクルマの概念を逸脱。
センスがHIKARIますなぁ(笑)







こんなヨーロッパの童話に出てきそうなクルマも。
何気に背面タイヤがオシャレ。
ピンストライプの文字も凝ってます(*´ω`)







会場の外にもイロイロと飾られてました。
グリルガードが蝶模様のワーゲンバス。
こんなクルマでサンドイッチとか販売してみたいぜ。







クールビーンズコーポレーションさんのクルマを発見させていただきました。
ヒョンなことから最近、お取引をさせていただいたクルマ屋さんです。
社長の上村さんは見つかりませんでしたがクルマは拝ませていただきました。
黒のエコノラインがシビレます(。-`ω-)



たくさんのクルマが出品されていて全部お見せしたいのですが
やはり現車を見るのが一番♪
是非、一度「FTW」参加してみてください。



-HIKARI- 古川