走るリビングの最広ビアンテ!!!

JUGEMテーマ:マツダ
 
こんばんは♪
ヤッター!!!
遂に9月17日で29歳になりました。
私をここまで大きくしてくれた皆さんに感謝です♪
19日に博多のハイアットホテルで誕生会を
していただけるということで非常に楽しみなのですが
今日、実は39度の高熱を宿しております・・・。
ハァハァハァ・・・。
そんな中ブログを書いてる私はバカ??
とにかく今日は書いたら即寝ます。

さて劇団ひとりがCMしておりました室内広々を売りにした
マツダビアンテをご紹介。
やはりミニバンと言うのは激戦中の激戦枠です。
特にこのミドルクラスはセレナやステップワゴン・ヴォクシーなんかの猛者が集う枠。
マツダはこの中にビアンテで殴りこみにきました!!!
その自信は??




まずデザインが従来のミニバンには無い奇抜さがありますね。
完全に好き好きがあるデザインですが。
全ての窓が広く設計されているので室内から見ても
物凄く広いパノラマが広がるのも特徴です。




ビアンテのボディサイズは全長4,715mm×全幅1,770mm×全高1,835で
それは長さ2,990mm×幅1,545mm×高さ1,350mmの
室内空間にしっかりと反映されています。
ってかデカっ!!!
デザインも外装にマッチしてますな。
フォフォフォフォ。
子供をドンドン生産しているファミリーは
是非お薦めの一台ドゥエス♪
サーテ寝よ。
オヤスミナサイ・・・zzz


-HIKARI- 古川



玉木宏一押しのミニバン♪

JUGEMテーマ:マツダ



こんばんわ♪
最近、小郡の花火大会で浴衣デビューを果たしました。
和風をこよなく愛する私としては大変テンションが上がりました(●´ω`●)
プロのカメラマンに写真を撮っていただきました。
次回のブログでは初めての浴衣姿をアップしようと考えています。
ちなみに当店登録・車検担当の花田君も一緒に行ったので彼の浴衣姿もアップしちゃいます。
花田君がブログ顔を出すのは初めてですし
当ブログでは初のプライベートな内容になると思いますがお付き合い下さい。笑



さて、今回はCMで玉木宏がCMをしまくっているマツダのスマートミニバン「プレマシー」。
コンセプトは水や風で露骨にエコなイメージを作りだしています。
近未来的な湾曲デザインで私は好きです。
今回のプレマシーは3代目で当初は5ナンバーの予定。
がしかし幅がワイドになり現行から3ナンバーになっちゃいました。
重量税が上がっちゃったかな(。´・ω・)?







しかーし!
勘違いしないでほしいのは今回掲載しているプレマシーの写真は現行モデルではございましぇん。
紛らわしくてゴメンナサイ( ;∀;)
どうもスイマセンでした!【芸人の響風】
ちなみに平均燃費は9.11Km/Lとまぁ、普通。
ですが現行モデルはいち早くアクセラに取り入れたi-Stopが装備されています。
なのでアイドリングストップで余分なCO2は出しません。







プレマシーはミドル系ミニバンで金額面も非常にリーズナブル。
乗り心地も良い家庭に優しいクルマです。
手頃にミニバンを買いたい方には物凄くお薦めですので是非お買い求め下さい。
って結論早い!!!
子供の生まれるお父さん、検討してみてください♪



HIKARI 古川


 

マツダの2代目コンパクト(*'ω'*)

JUGEMテーマ:マツダ



こんばんわ♪
昨日はワールドカップで日本がパラグアイに負けてしまった・・・。
非常に残念。
ですがみんなよく頑張ったと思います!
日本中が夢を見た瞬間でした;つД`)
今回の結果を自信に、4年後のワールドカップで是非良い結果をだしていただきたものですね。
大変お疲れさまでした。
私もこれを刺激に日々を精進していきたいです♪
関係ないが早く梅雨終わって・・・。



さて、マツダがデミオに続き新型のコンパクトカーを出しています。
その名はベリーサ
正直なところBMのMiniをかなり意識した作りになっていると思いました。
デザインなんかは個人的に凄く好きですけど(●^o^●)







2004年に誕生したベリーサですが、その誕生年に早くもベストバリュー賞を受賞しています。
価格自体も安く、新車の最上級グレードCドレスアップパッケージは約124万円。
下場は1.5Cの同グレードで約100万円です。
小回りが利く上に、車体の重さと馬力のバランスが良い為パワー不足を感じにくいのも事実。






ベリーサのライバル車両と言えばホンダフィットや日産ノート辺りでしょう。
平均燃費はリッター辺りが約12舛箸気譴討い泙后
近代のコンパクトカーにしてはやや燃費の伸びが悪い印象。
しかし重さが重さですから平坦な道路での燃費はどのコンパクトカーもドングリの背比べが実情でしょう。
女の子でも男の子でも乗り回せる万能コンパクト(*´Д`)
BMのMiniを買おうと悩んでいる方、ベリーサも試乗してみてください。
気が変わりますよ♪



HIKARI 古川


 
1