トヨタが軽自動車業界参入!

JUGEMテーマ:TOYOTA
 


こんばんわ♪
遂に今回の記事でブログが100ページ達成致しました♪
比較的のんびり書いていたので一年間かかりました。
忙しい時はだいぶ期間を空けることもありました。
ですが継続は力なりです。
月間アクセス数も2000〜3000アクセスとナカナカ安定した閲覧者数です。
いつも見てくれている方々誠にありがとうございます(●´ω`●)
内容は大したことはありませんがこれからも暇つぶしに読んでやって下さいな。



さて今回は、このブログの記録より遥かにビックリ!
トヨタの軽自動車販売参入を今回は記事にさせていただきます。
子会社であるダイハツの軽をOEM商品として販売するトヨタ。
情報としてはムーヴコンテ・ハイゼット、そして新型のイースが候補とのこと。
メイン販売はカローラ店とネッツ店らしく何故急にトヨタは軽自動車販売に乗り出したんでしょう??







噂によると日産が軽自動車販売で業績を伸ばしていることが要因だとか(。´・ω・)?
日産の軽であるモコやオッティ、ルークス。
当初予定されてた販売予想より上回る結果に終わっているらしいです。
これから時代の変革期を迎える自動車業界は明らかに軽自動車にシフトする傾向が見受けられますよね。
まぁ、大方燃費と税金・車検と維持費がトータル的に安価に終わる点でしょう。
何か味気がないですが。







ちなみにダイハツが発売したばかりのイースをトヨタブランドでの販売候補としてあげています。
このイースは燃費が凄まじく良いクルマとして評判ですよね。
1リッター辺りの走行キロ数は30キロとナカナカハイブリットな数字をはじき出していますねぇ。
ハイブリット車ではないですが・・・。
何かと経済観念がモノを言う時代にトヨタは軽自動車を何処まで販売できるでしょうか(。-`ω-)
楽しみ♪楽しみ♪



HIKARI 古川


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL