日産の神速クーペ!!! アーユーレディーなフェアレディーZ??

JUGEMテーマ:NISSAN



こんばんは♪
最近、何故かカラオケに行く機会が多くなってきました。
そんな中、先輩や友達が『あやまんJapan』をよく歌っています。
皆さんはあやまんJapanを知っていますか??
一応、アーティストらしいんですが歌詞の内容が下ネタ連発!!!
でも聞いてたら笑いが出てきます♪
『ポイポイポイポポイポイポピー。』
と言うフレーズが頭から離れません・・・。
見積りとかローン用紙を書いてる時も頭の中をよぎるんで
仕事の妨げにもなってるくらいです(笑)
でもたまにはああいう個性の強いキャラクターも
面白くて良いですね。
ってかこの話題古い!?



私はクーペの名前を答えよと言われると
一番最初に日産フェアレディーZが出てきます。
現行のZ34型で実に6台目と伝統あるクーペです。
現在のエンジンは排気量3700ccと若干数値が高くなりましたが
燃費は9.5km/Lから10km/Lと高排気量クーペにしては
ナカナカの高燃費。
ドライブが趣味の方には嬉しい朗報じゃないですか♪
イェイ。




新車の価格帯は約363万円から504万円と従来の価格より
僅かに下がりましたね。
カルロスゴーンが日産を再起させる為の戦略車でもあったみたいなんで
より庶民が手に入れやすい価格設定になるように試行錯誤していたという噂も。




インテリアはスポーティそのものと思いきや
案外オシャレな設計に走ってる気がしますね。
ちなみにモチロン、フェアレディーZにもオーテックエアロのグレードがあって
それは『NISMO』の名前で出していますが
車両開発とコンバージョンカーとしての生産をオーテックがしています。
画像が見たい方は自分で調べてチョ。
これから暑い季節が始まります。
そんな季節にクーペは最高ですよ♪
夫婦でカップルで友達で土手沿いでもドライブしてみては♪
相手がいない方はガンバレ・・・。


-HIKARI- 古川



コメント

GWは朝倉に帰ってくるじぇ!
遊ぼう!
あ、ブログたまに覗いてます(笑)

  • キリン
  • 2011/04/29 19:56
トラックバック
この記事のトラックバックURL