シートアレンジの利く手頃なミニバン!!! トヨタのシエンタ♪

JUGEMテーマ:TOYOTA
 
こんばんは♪
いやぁ、間もなく待ちに待ったゴールデンウィークじゃないですか。
しかも今年は週末から連休にかけての繋がりで
超大型連休にもなる会社も多いでしょう♪
もはや、休暇日数は年末年始レベルですよ。
ワッショイワッショイ!!!
博多では国内最大級のお祭り
『博多どんたく』があります。
今年もゴッタ返すんだろうなぁ。
皆さんは何をする予定ですか??
私は・・・う〜ん・・・何かしよう。
イヒッ。

少し前にトヨタのアイシスをブログで書かせていただきましたが
トヨタにはまだ安価で使い勝手の良いミニバンがあるんです。
その名も『シエンタ』。
サイズはスモールですがちゃんと3列シート。
シートアレンジも出来てしかもスライドドアで使い勝手も良いです♪




ライバル車で言うとホンダのフリードやマツダのプレマシーになるかな??
日産のキューブキュービックが一番近いかも。
排気量は1500ccと維持しやすく、燃費は10.15モード時で19.2km/Lなんです。
かなり走るでしょ♪
2WD車に関してはエコカー減税対象車で50%減税になりますよ。




インテリアは外観と同様で丸みを帯びたデザインです。
このポップさはやっぱ女の子向けかな。
あっ、ちなみにカッコイイ系のシエンタデザインとして
ダイスというモデルが4月に登場しました。
これかなり若者向けでオススメなデザインです。
収納も多いですから、まずハズレにくい内容のクルマではありますよ。
ミニバン初心者はココから入るのアリでしょ♪
特に可愛いママさん達に乗って欲しいかな。
この願望いらない??


-HIKARI- 古川



コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL