セレナの車検Day!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
昨夜、ピンクのフィットを買い取っていただきたいという依頼がありました。
そのお客様は依然パールホワイトのbBをフルカスタムしていたモノに乗っていたんですが、そのクルマを買い取ってほしいという依頼がありお付き合いがスタート。
実に2年ぶりにお会いしたかな(*'▽')
その買い取ったbBは要所要所で補修が必要だったんで鈑金工場にバリっと仕上げてもらいました。
すると一瞬で千葉県のお客様に売れたというありがたいエピソードがあります。
しかも新しいオーナーさんのFB待ち受けにしているくらい気に入っていただけていたんです!
販売店としても非常に嬉しいことですよね。
今回のフィットも若干蘇生を要する個所がアリマース!
何か工夫してみよう。



さーさー、本日はセレナの車検が入庫。
こちらのお客様は娘さんのブラックbBの車検から2台目のご依頼。
ホントにありがとうございますm(__)m
フロントに凹みがあるということでうーむ何処じゃろか?







すると!?
ガハッ(゚Д゚;)
ココに大きなダメージ発見。







これはコツが必要そう。
車検点検時に相談してみましょう(^^ゞ
しかし年式に対してヘッドライトキレイです。







ガソリンスタンドにいろいろ言われて車検を恐れていたオーナー様でしたが意外に優秀なセレナでした。
走行距離も100,000キロ超えている割にはオイル漏れもなくミッションもえらく快調!
バッテリーもエネルギーチャージ良好です。
エンジンオイルも交換してエンジン活き活き。
ガハハハ(*^^)v







タイヤは当店にて半年くらい前に4本とも交換させていただきましたんでバリ溝です!
空気圧良好!
パットもまだまだありました。
ハイマウントの球が切れていたんでそこは交換。
お客様の要望でフロントの凹みは面を合わせてくれる程度でOKということでしたので引っ張り出していただきました。
ただ肝心の写真撮ってなーい(゚д゚)!
阿呆が!







そして花田君が車検GO!
何も問題なく車検に合格(*´ω`*)
本日無事納車が完了致しました。
この日は車検レーンが点検の為、1レーン封鎖されていてエライ時間がかかってました。
納車がなんだかんだで夜7時頃になってしまって申し訳なかったですがお客様にもお喜びいただき当店も嬉し恥ずかしオーマイハート!
藤井隆はちょっと古かったんですが、明日は山口出張。
頑張るぞー( `ー´)ノ







セレナの車検終了時にいつもお世話になっているスバル甘木店へ。
するといつも目に飛び込んでくるのはこの年代物のスクーター
フルレストアされていてお金がかかっていそうな二台。
このスクーターは坂井専務の趣味の一台で個人所有しているものなんです。
古いモノを蘇生する楽しみって良いですよねぇ(*'ω'*)
味に興味のある歳になってきました・・・。


-HIKARI- 古川


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL