また山口県!

JUGEMテーマ:アメ車



こんばんは♪
うーん、寒が戻ったんでホットコーヒーがより美味しく感じます(*´ω`*)
本日は鈑金のお客様が21時にご来店ということで少しWaithing Timeに入っております。
さて日曜日は業販の件で山口県熊毛郡に行って参りました。
今年3回目の山口県!
やはり今年は縁が強い。







高速を法定速度内でビュンビュン飛ばしながら掛けて行きました。
お得意の王司インターの「モテナス」で一服。
さすがに日曜日なんで人がウヨウヨ多かった気がします(笑)
引き続きジャンジャン進みます。







あまり行き慣れない田舎道や山道を前進(。-`ω-)
間でセブンやらローソンやらファミマやら・・・そんなに寄ってないですが休憩を挟みつつ進むと目に飛び込んできたのは(゚Д゚;)
ナヌ!







その名も「光市」☆ミ
「Hikari City」とは何とも縁を感じる市。
私の知識不足か光市なる場所があったとは初耳です。
嬉し嬉しと騒ぎながらすぐ近くに目的の場所はありました。







アメ車専門店の「オートガレージカリフォルニア」さん。
ダッジのチャージャーやシボレーのタホ、PTクルーザーなどが置いてある中目的のサバーバンがお目見え。
いやぁー、シビレマス(*´▽`*)
当店のお客様でもあり私の友人でもあるR君が目を付けたこのサバーバン。
6インチリフトアップでボディ面はブラウンにパールのソリッドが入った美しい一台!
内装もブラウンの革シートに張替済み。
音響はロックフォードで合わせてある辺りにもセンスを感じます。



国重工場長に対応していただいたんですが残念なことに社長はクルマのイベントで外出中。
オーノー(-_-;)
ただアポを取ってないコチラにも問題があり時間の兼ね合いで22日しか時間が取れないのでいずれにしろ強行して山口に行く日でもあったんです。
とにかく現車が見れて良かった。
結果丸一日かかりましたが楽しい旅でした♪
社長とのお話は後日!







帰りはPエリアで山賊焼きをいただきました♪
この滴るようなタレとお肉の絶妙な案配。
そして照りとコクがたまらず、串を二本刺さった異質のフォルムを見てください。
ってかこんだけ説明するんなら写真撮っとけやー(; ・`д・´)
一瞬でたいらげていました。
そして日曜日の夜は更けていきました・・・。







月曜日は朝から待ちに待ったキューブ3後期モデルのアイボリーが入庫(*'▽')
喜びを噛みしめるボク。
と並行してお客様のキューブ3の点検受け入れがOKとなりましたので早速GO。
スターターが装備されたこのキューブ3。
電装系統の装備も多いです。







下回りから点検を開始していただきオイル漏れ・ラジエーター漏れ・ブーツの破れ・足回りの状態良好のお墨付き(*´▽`*)
15RXというグレードなだけにビュンビュン飛ばすオーナー様も多いですのでシッカリ点検。
エンジンオイルもジャスト交換時期!







バッテリーも新品にチェンジ・ザ・ワールド。
ベルトの劣化などもなくて安心な一台。
ユピテルの社外セキュリティーが付いていますがソコはオマケみたいなもんです(^^;
バッテリー交換の際にプラス端子に挟まったコードを取り替えてリセットされたのかピーピーピーピーと小鳥のように鳴いておりましたが指定の手順で解除。
ホッ。
ちなみにクランプロッドフードも割れていましたんで交換致しました!







空気圧もバッチリ調整していただきました。
社外ホイールが付いているんですが、当キューブ3はスタットレスタイヤもサービスされたSPお買い得車。
ネットアップ1週間でご成約というホントに早い者勝ちの一品でした!







キチンと増し締めしていただき完了!
本日もありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でした。
水曜日中には書類が揃う予定ですので木曜日以降には車検登録に行けるでしょう。
ヨシヨシ!
月曜日は業者さんの出入りが多くなんか慌ただしかった(。-`ω-)



そんな中、本日は朝から保険の契約の件でバタバタ。
そして東京海上の大薗さんの娘さんがご結婚されるという大変喜ばしい知らせ♪
オメデトーございます(*´ω`*)
嬉しい事は素直に嬉しいんです!
まぁ、そういったお話も混ざりつつ業務を終えてTAA九州会場へGo!
残像が残るスピードで会場入りしました。







先に下見を終えた時間は既に12時半。
腹が減っては戦ができぬ。
「チーズハンバーグが入ったAランチ一つ!」
食事してポス席へ向かうとベーシックモータースの原田社長発見(゚д゚)!
ミニバン専門店でバリバリ販売しまくっている敏腕社長。
年も近く公私共に仲良くさせてもろーちょります。
相席しておりましたがアルファードを勢いよく購入してました♪
原田社長は先に帰り―の、一方私は出品車両もあり尚且つ競り時刻も遅い。
ダラダラ17時までおりました。



代車の準備やら書類の準備やらで現在に至ります。
お客様をお待ちさせていただき本日のブログは閉めさせていただきます(^^ゞ
See You!!



-HIKARI- 古川


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL