March & Cube!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
冒頭からナンですが安保法案が可決しましたね(´゚д゚`)
おいおいおいおい!
法案反対のデモがあれだけあっても強行しちゃうのねん。
安倍首相も考えがあっての法案だとは思いますがもう少し国民の理解を得る説明をした方がよかろー。
何か隠している臭いがプンプン。
集団的自衛権を行使することで本当に強固な防衛が可能になるというのであれば今後の安倍ハンに期待をしようじゃないか。
対外の揉め事が起こらないように交渉をスムーズに行ってくださいね♪
宜しくです!







当店で9月からスタートしたことが一つあります。
それは当店でクルマを買うとTポイントが貯まります(●^o^●)
チャリンチャリン。
ただし全日信販でローンを組んだ場合です。
全日信販とTUTAYAのコラボ企画で始まった模様。
車は金額が大きいですのでポイントもザクザク貯まりそう。
ご希望の方はご用命くださいな♪







さー、熊本の小国にお客様よりお買い上げいただきましたマーチちゃん。
遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございますm(__)m
整備OKの狼煙が上がりましたので早速GO。
マーチの可愛らしいデザインが好きなお客様で以前もマーチに乗っていたオーナー様。
筋金入りの一図さんです(*'ω'*)
そして気持ちがイイ程の即決力で凄く芯の通った方だなと素直に思いました!







このマーチもボディの艶もかなりあり丁寧に扱われていたことが伺える一台♪
飯塚の日産ディーラー様が所有していた車両で非常に状態もイイ。
下からのぞいてもオイル漏れ・サビなどありません!
エンジンオイルは既に交換されてる??って思うくらいキレイなオイルが入っていました。
が、甘んじることなくスバルで交換(*´▽`*)







足回りなどもブーツ破れやシャフトの折れもちろんナシ♪
8分・9分溝のタイヤを探して下さいとのご依頼ですが格安で新品が見つかりました。
届き次第交換させていただきます(^^ゞ
バッテリー・ワイパーブレードも新品に交換!
ただし、一ヶ所怪しい個所で電動格納ミラーの開きがワルい・・・。
うーん、モーターかな(。-`ω-)??
ということでモーターの取り寄せと相成りました。
納車までもう暫くお待ちください!







間ではオークション会場にアッチ行きコッチ行き!
下見も楽じゃないのねん( ;∀;)
しかしディスプレイで見るより動いて探した方が早い。
出会いを求めて連日渦の中へDIVE!







日を改めキューブの点検。
大分県遠賀郡のお客様よりお買い上げいただきました一台!
ご家族で乗れる調度イイクルマが欲しいということで白羽の矢が立ちました。
本当にありがとうございますm(__)m
ショコラブラウンのボディカラーはもちろん、ワインレッドのシートがオシャレで乗っててもドキドキ(´゚д゚`●)
このカラーリングが好きで仕入れたんです。
さー、整備点検へレッツゴー。







まず下回りから点検。
写真がまぶしすぎて見えにくい・・・何なら神々しい(。-`ω-)
冗談はさておきこれまたキレイな一台でオイル漏れはもちろん無くCVTエンジンも活き活きしとりますバイ!
キューブもマーチもプラットフォームは共通なんで下から除くと何となく同調した雰囲気があります。
カルロスゴーン社長になりルノーとのアライアンス契約を結んでいる日産。
キューブとマーチはルノーのモデュスともフレーム規格が一緒なつバイ(∩´∀`)
私が日産系大好きなんでキューブは見過ぎたくらい見てます。
消耗部品も出らずGooクーポン適用の交換部品を変えていただき完了(^^ゞ
引き続き書類が届くのをお待ちしております。







そして入れ替わりに奴が入ってきました(。-`ω-)
クックックック。
クックパッド。



HIKARI 古川


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL