久々のブログ(*'ω'*)

JUGEMテーマ:自動車整備

 

 

 

 

 


こんばんは♪
何だか凄く久々にブログを書きます!
と言うのもシルバーウィーク以降体調不良でダウンしておりました。
それに比例して何故か仕事の量はかなり多く全くブログという余裕がありませんでした(゚Д゚;)
もう書きたいことは山ほどありますがまぁ絞って書きます。







先月の末にブラウンのキューブを納車させていただきました。
納車場所が大分の海が見える丘にお住まいの方で凄く素敵なオーシャンビューが見えるんです(*´ω`*)
なんというオシャレな場所にお住まいなんだろうと感動してしまいました!
なのにその写真は撮れておらず大分陸運局付近のお好み焼き屋で食べた一枚を激写。
阿呆が・・・。
何はともあれこの度は遠方からお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも末永く宜しくお願い致しますm(__)m



そして本日ビーンズカラーのマーチちゃんも納車することが出来ました♪
私が体調不良の最中にもお電話で体調を心配してくれる心優しきお客様でした。
ウルウル( ;∀;)
小国よりお越しいただき本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m
小国町にある「forest cafe BEAR」もぜひ行かれてみてください♪
素敵なお店です!







そして当店でも珍しい一台であるビュート
大野城のお客様にご購入いただきただいま整備の真っ最中でございます!
リアスピーカーやホーンの配線が切れてたりヘッドライトの光軸がずれていたり古いクルマですのでチョイチョイ出てきました。
が古さを感じさせないくらいメンテナンスされており実質的には非常に良質な一台です。
前のオーナー様に感謝(*´▽`*)







並行してブラックキューブちゃんも整備中。
大牟田市のお客様でネットで出てきた3日目で購入していただきました。
ありがとうございます!
書類が揃うまで少々かかるということですのでそれまでには整備を完了させたいと思います(^^ゞ







そして整備の話。
ブログを見ていただいている方々にも参考に見ていただきたいです。
今回当店のお客様でマークXを所有されている方がブレーキから音がしているのに数ヵ月放置していたようです。
音が酷くなってきたので整備の話をいただきました結果・・・。
ブレーキパッドが無くなりその先のブレーキローターを削っている状態になっておりました(゚Д゚;)
早期治療であればブレーキパッドの交換で終わったトコロを10,000円以上の余分な修理費用になってしまいました。
お客様も大変後悔されておりこのような結果にならないよう前倒しで交換することをお薦め致します!
もちろん放置していても問題ない個所もありますのそれは整備士が診断をしますので早めの診察がダイジということです。



どーしても整備を渋る気持ちは私にも分かります。
ですが結果余分な整備費がかかっているものも幾度となく見てまいりました。
頭の片隅に入れておいてください(*'▽')



HIKARI

 

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL