年末に向かい!

JUGEMテーマ:中古車



こんばんわ♪
師走に入り社会も騒がしくなってきましたねぇ。
年内納車に間に合わせる為、着々と事を進めてゆく日々(*'ω'*)
私、今回初めて嘉麻市の警察署に行ってきたんです。
モチロン車庫証明で。
「歳末防犯」のチョウチンが面白いですね。
和を感じられて個人的に好きな警察署です。
好きな警察署ってなんか変な感じ。笑







先日、ようやくワゴンRを納車♪
モコ・ekワゴン・ムーヴ・ステラなど数多の車種の中から絞らせていただきました。
お仕事で凄く走るということで50,000キロ未満をご希望。
以前乗られていた車にHDDナビが付いており当ワゴンRへ移植!







新品のキーレスを手配。
純正のキーレス設定はイグニッションキーを抜き差ししてロック・アンロックを数回繰り返し・・・。
ナンかカンかして〇✘▽■◎▲◇✘●・・・。
簡単なようでややこしい(*´з`)
ですが無事完了!
本当にこの度は誠にありがとうございましたm(__)m
今後とも宜しくお願い致します♪







合間ではだだっ広いオークション会場をテクテク。
寒いので会場内であったか〜いコーヒー。
そしてテクテク。
探し物を求めて♪







そんな中整備が完了し、車検・名義変更を花田君が完了させましたルノーカングー
このカングーにはいろいろ勉強させていただきました。
書類の話。
と言うのも陸運局事務所で通常普通車は自動車税の納税証明書が取得できるのです。
今回は三重県から来たカングーですが納税証明書が入っていない。
まぁ、陸運局で取得できるでしょうと考えていたら花田君から電話・・・。
「納税証明書が受付で出せんげな!」
ナヌ―(゚Д゚;)







当日、継続車検を受けてから名義変更、そしてそのまま納車予定のクルマ。
しかも事業で使われるクルマの為納期をぶらせない現状。
慌てて三重市役所に確認を取ると・・・「電子化しているんで大丈夫です♪」。
おぉー、神よ(*´Д`)
今後、納税証明書は電子化するようで福岡県も三重県も電子化に対応しとる。
納めていればデータでパス。
一部の自治体は対応していないようですが今年の4月から電子化が進んでいる模様。
いやーペーパーレス化と人員削減。
良い発想じゃないですか!!
そんなこんなで無事納車が出来ました。
お客様は当店で3台目の法人様!
本当にいつもありがとうございますm(__)m
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。







いやーホッとしました(*´▽`*)
そして勉強になったー。
林家の中華蕎麦オイシー♪



HIKARI 古川


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL