ピュアドライブ採用車。

JUGEMテーマ:年末の予定は?

 

 

 

こんばんは♪

ただいま年の暮れに向かい慢心中!

皆さん、そろそろ忘年会シーズンでヘベレケになってる頃じゃないですか?

友人関係や同業者・気の合う者の集まりなどなど。

忘年会の中では最も遠方である東広島の集いに行ってまいりました。

昨年はお声をいただきましたが予定が合わず断念。

 

 

 

 

 

 

今年はこの猛者な同業者の集まりに顔を出すことが出来ました♪

相変わらず刺激をいただける大先輩方。

翌日は岡山の社長よりご案内いただきお昼には味噌カツ丼をごちそうに。

大変おいしゅうございました(∩´∀`)

地元福岡も良いが県外のパイセン方はまた違った心地よさ。

また宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

マーチの話。

当店では初入庫しましたK13型マーチ。

宗像市のお客様がご来店いただき迷われておりました。

その翌日に小郡市のお客様が手付け金をお支払いされてソールドアウト。

どうやら先手必勝の世の中の様です(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

もう年の瀬を迎えなおの事、早々に整備。

走行距離は50,000キロ代でまだまだこれからでございます!

このK13型マーチがニッサンにとっては初のピュアドライブ採用車。

エンジン進化型エコカーの歴史が幕開けです♪

 

 

 

 

 

 

グレードは「12X」でアイドリングストップ採用車。

3代目が流行りのこのご時世でマーチ4代目のモデルでございます。笑

車検証には「ニッサンMT」の車名が・・・。

これはタイで生産されたモデルにのみ入ります。

おー、グローバル表記。

 

 

 

 

 

 

私も乗りましたが快適走行で足回りも交換品はございません。

ただ私はアイドリングストップが苦手・・・。

必ずADSのOFFスイッチを押しちゃいます。

電気代節約。笑

 

 

 

 

 

 

目立つサビや劣化もみられませんな♪

3代目マーチまではBプラットフォームとやらを採用していた様子。

BプラットFはキューブ3やルノーのモガンなんかにも使われていました。

ルノーと日産の共同開発なんで。

 

 

 

 

 

 

ただ今回の4代目マーチからは「Vプラットフォーム」を採用。

日産独自のフレームでコストカットと燃費をアップ(∩´∀`)

やっちゃえニッサン!

アゲアゲ!

やはりK12型とK13型じゃ決定的に違うっちゅーこっちゃ。

 

 

 

 

 

 

ドクドクドク。

油うめー(´▽`)

空気圧調整やオイル類の補充も無事完了!

あとは車検を通して納車でございます。

今しばらくお待ちください♪

 

 

 

 

 

 

HIKARI