また、この雨量?

JUGEMテーマ:気候変動

 

 

 

こんばんは。

昨年の7月5日に朝倉市は大雨に見舞われました。

山や家屋に甚大な被害。

人の命を奪う程の大きなもの。

昨日その追悼があったばかりです。

 

 

 

 

 

 

とても仕事どころでない雨量。

私はもともと今日は事務所にいなくてはいけませんでした。

ですが夕方の段階でいただいた写真や動画は昨年と似たものでした。

当店も移転して半年。

以前のお店だったらもう浸かっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今の時点で聞けば九州の上の方がかなり深刻な様子。

また例の「線状降水帯」というやつでしょうか?

明日、明後日までこの調子だとまた同じ事態を招きかねません。

出来る限り被害がない事を祈るばかりです。

お客様へは明日以降の段取りを、もう少し状況が見えてからご連絡致しますm(__)m

 

 

 

HIKARI