Vitzは人が好き!

JUGEMテーマ:TOYOTA



こんばんわ♪
最近、私の実家の裏庭や近所に蛍がチラホラ。
蛍は夏の風物詩ですがら、遂に暑い季節が来たなって感じ(*'▽')
そーいえばこの間、西日本で最初に行われるという杷木の花火大会がありました。
私は残念ながらサウンドのみで楽しんだんですが、夏をガンガン感じたぜぃ。
今年は冷夏の関係で夏を実感しずらいと思いましたが、やはり花火は衝動を駆り立てますね。
他の花火大会には積極的に参加しようと思っています。
皆さんもActiveに花火を見に行きましょー!!!



仕事の話。
ウチだけの傾向かもしれませんが、最近ヴィッツを欲しがる方が多い気がします。
一時期は田中麗奈がお団子片手にCMをしまくっていたんですが最近は見かけません。
ですが、私はあえてトヨタのヴィッツを書かせていただきます。







知っている方は知っているかもしれませんが、ヴィッツは2011年にハイブリット化する予定。
パチパチパチパチ(*´▽`*)
ガソリン1ℓ辺り40前幣總行できる超々低燃費車。
爆発的な売上を期待できそうですね。
簡単に言うとプリウスが1ℓ辺りの燃費性能が38舛箸気譴討い泙垢ら更に燃費が良い。
トヨタもやるよねぇ!







ちなみに気になるお値段ですが新車価格で約150万。
プリウスやインサイトなどのハイブリット車と比較すると手が出やすい価格です。
まぁ、以前のヴィッツもグレードによっては150万円オーバーもザラでしたからね。
日本はもちろんのこと欧州とアメリカでも発売予定とのこと。
ただ、消費者が気にしているのはハイブリットシステムが故障すると何十万円という修理費用が掛かるということです。
ハイブリット車がジャンジャン売れてHシステムの修理容易に出来る環境が整うまではメーカーの言い値でしょう・・・。
ってことで皆さんハイブリット車を買いまくって下さい。
新車が売れないと中古車の台数が市場に出てこないんで。
宜しく!!!



HIKARI 古川


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL