マツダの2代目コンパクト(*'ω'*)

JUGEMテーマ:マツダ



こんばんわ♪
昨日はワールドカップで日本がパラグアイに負けてしまった・・・。
非常に残念。
ですがみんなよく頑張ったと思います!
日本中が夢を見た瞬間でした;つД`)
今回の結果を自信に、4年後のワールドカップで是非良い結果をだしていただきたものですね。
大変お疲れさまでした。
私もこれを刺激に日々を精進していきたいです♪
関係ないが早く梅雨終わって・・・。



さて、マツダがデミオに続き新型のコンパクトカーを出しています。
その名はベリーサ
正直なところBMのMiniをかなり意識した作りになっていると思いました。
デザインなんかは個人的に凄く好きですけど(●^o^●)







2004年に誕生したベリーサですが、その誕生年に早くもベストバリュー賞を受賞しています。
価格自体も安く、新車の最上級グレードCドレスアップパッケージは約124万円。
下場は1.5Cの同グレードで約100万円です。
小回りが利く上に、車体の重さと馬力のバランスが良い為パワー不足を感じにくいのも事実。






ベリーサのライバル車両と言えばホンダフィットや日産ノート辺りでしょう。
平均燃費はリッター辺りが約12舛箸気譴討い泙后
近代のコンパクトカーにしてはやや燃費の伸びが悪い印象。
しかし重さが重さですから平坦な道路での燃費はどのコンパクトカーもドングリの背比べが実情でしょう。
女の子でも男の子でも乗り回せる万能コンパクト(*´Д`)
BMのMiniを買おうと悩んでいる方、ベリーサも試乗してみてください。
気が変わりますよ♪



HIKARI 古川


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL