闇の黒馬を設計中。

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ



こんにちは♪
刺すような日差しの中一台の黒馬に新たな命が吹き込まれようとしています。
わざわざ愛知から取り寄せた黒のフォレスター。
現時点ではまだノーマルなんですが
これから姿形が変化してゆく様をUPしていきたいと思います。







見てお分かりだと思いますが日産キューブです…。
あ、そっちじゃない!
スバルのフォレスターSHモデルです。







まぁ、ここから面白い全貌を遂げると思いますよ。
ククク…。
こうご期待!


-HIKARI- 古川



ガーリーステラ入庫♪

JUGEMテーマ:SUBARU



こんにちは♪
梅雨がアッと言う間に明けてしまいメッチャ暑い日々が続いていますね。
ただ今世間は3連休中の最終日。
帰省ラッシュにもまれている時間帯でしょー。
皆さんはどちらへ遊びに行きましたか??
当店は3連休中も元気に営業しておりました!
お隣さんちの子ども達が川で遊んだりしているのを見て
涼しそーと指を加えて見てました(・´з`・)
やっぱ子ども達はノビノビしてて良いですね♪
見てるだけで癒されます。
来月はウチのお店でBBQでもすっかな(´▽`)



さーて話はクルマの話になりますが、最近スカイブルーのステラが入庫しました。
今でこそステラはダイハツムーヴのOEM商品ですが、元祖ステラはスバル生産のクルマです。
エンジンも強いですよ( `ー´)ノ
あ、ダイハツが弱いって意味じゃないです。







エクステリアに関してはスポーティーですね♪
女性が乗っても男性が乗っても似合うクルマです。
しかも高年式ですが骨格が丈夫なのも特徴でっせ(*´▽`*)







サスペンションも普通車並にしなやかで乗りやすいと評判です。
もちろんCVT低燃費
ただーし!!!
CVTエンジンなのに普通のエンジンオイルを入れてる人がいます。
これは絶対止めてくださいね!
燃費が落ちますから…。
CVTにはCVT専用のオイルがありますから。







室内は賛否両論ありますが私個人の主観で言えば広いと思います。
しかも何といっても静か♪
骨格が丈夫に作られているせいかエンジンの振動が伝わってきにくいんですよ。
これウリですよね。
ただ私が不満なのはパーツが少ない。
純正パーツはともかくシートカバーとかカスタム用のパーツなんかが。
この点はイマイチ面白味に欠けるかなぁ。
でもお買い物の足や通勤・通学なんかには持って来いのクルマですよ。
オシャレな軽が欲しい方はステラはアリです♪



-HIKARI- 古川



エライスポーティーでカッコよかー、三菱のekスポーツ♬

JUGEMテーマ:MITUBISHI



こんにちは♬
なんかブログをかなりお休みしてました。
Gooの操作をお勉強したり新しいお店のシステムとかに手間取ってブログをおろそかに…。
いかんぞシンタロー!



久々のブログ内容は三菱ekスポーツです。
スポーティなデザインで男女共に人気の軽自動車です。
このekスポーツは去年の仕入れたクルマで代車としても活躍してくれたクルマ。
私も思い入れがあります。
ベンチシートで何気に乗り心地も良いんですよね。







純正アルミホイールでライトはプロジェクターライト
広域まで照らしてくれまっせ。
ターボの様でターボでないところもニクイぜ。






後ろ姿もスポーティなんです。
テールがクリアなところも好き。
リアスポが後ろの表情を作ってますな。
修復歴があるんですが、キレイになおされています。
もう売れてしまいましたんで次のオーナーさんの所へ行っても可愛がってもらってね♬







室内はベンチシートですからゆったりしてます。
このekスポーツには社外カロッツェリアのCDオーディオが付いてます。
ハンドルのスレとシートの破れが若干気になるかなぁー。
シートの破れは写真には写ってませんがビリーっといってます…。
その分、プライスはグーッと下げてますからお許しを♬
若い方で軽自動車を探している方はekスポーツ気に入ると思いますよ。



-HIKARI- 古川




1