到着しましたJA12ジムニー(^^ゞ

JUGEMテーマ:ジムニー


こんにちは♪
最近は年内納車に向けて慌ただしい空気になってまいりました。
年賀状書きやら忘年会やら私用も含めて上手いヤリクリをやっていきます!
22日の忘年会では朝倉市にある「わし家」という和食料理店で忘年会があるんですが非常に楽しみ☆ミ
前々から評判の良さは聞いていたのですがナカナカ行けずこの日は念願です。
ウッシッシ( *´艸`)



とまぁ、前回のブログに続きましてようやくジムニーが入庫致しました。
FJクルーザー」仕様になったジムニーでよく作りこまれています。
フロントフェイスなんか超カワイイ(*'▽')







平成10年式のXLリミテッドでベージュとホワイトにカラーリングされた個性の光る一台です。
キラリ☆ミ
SSサイズのフロントグリルにクリアレンズとクリアサイドマーカーが現代風に見せています。







タニグチ製のサスペンションを使ってリフトアップ
ムーンプリンセスパワーメイクアップ!
調度、このモデルの前年からパジェロミニが出てるんでジムニーは乗用車仕様に力が入ったモデルでもあるんです(*´ω`)






背面タイヤカバーまでちゃんとベージュ色でっせ。
タイヤはヨコハマ製のブロックタイヤに社外マフリャー!!!
この一体感にセンスを感じます。







レトロなクルマなのにセンターパネルなどはキズも殆どなくキレイ。
メーターパネルのデザインなんかも純正ではありますがオシャレですよねぇ(´Д`)☆ミ
個人的にも好きー!







シートはブラウンのレザー調シートカバーが付いてて清潔感が漂っています(*'ω'*)
実はこのクルマ、女性オーナーさんが乗られる予定ですので清潔感は非常に大事。
誤解の無いように言っておきますがもちろん男性にも清潔感は大事なんですよ!
あー、危なかった(゚Д゚;)



とまぁ、旧車のカスタムは個性が光りますし愛着も湧くんで個人的にはおススメです。
街中にこんなクルマがたくさん走ったらナント楽しいことでしょう♪
組織時代から「個」の時代へと変革を迎える現代、カスタムという「個」を選択することも自身の新境地を切り開くきっかけになるかもしれませんよ!
新感覚を脳へ(∩´∀`)


-HIKARI- 古川


 

4WDなシーズンにリーズン!



こんにちは♪
最近はホンットに冷えてきましたねぇ。
福岡はまだまだですが北海道や東北地方・鹿児島やら非常に強い寒波で街中がごった返しています。
うーむ、改めて朝倉市の災害の少なさに感謝したいコンニチです(。-`ω-)



こんな雪のシーズンは4WDが大活躍します!
最近、個人的に旧車4WDを現代風に蘇えらせるカスタムに魅力を感じている次第です。
ジワジワジワーっと。
人気車種なんかはカスタムパーツもたくさん出てますんで比較的実現しやすいんですが燃費やら修理費やらイロイロ考えると旧車に手が出せないと思う方も多いと思います。







でもこの60系ランドクルーザー見てください(*'ω'*)
そんなん言えます??
カッコ良すぎでしょ!!!
フロント周りにはクリアーパーツがモリモリ。
そして旧車には魔力があります。
近日中にはFJクルーザー仕様になった旧車のジムニーが入庫致しますので好ご期待。
ウシシ(´艸`*)


-HIKARI- 古川


 

広島からお越しのニューパンダ!

JUGEMテーマ:FIAT(フィアット)



こんばんわ♪
昨日、広島市のクルマ屋さんからフィアットの「ニューパンダ」を仕入れて参りました。
このデザインが愛くるしい(´艸`*)
イタリアの風が吹いてきそうです。






5速ATと非常に珍しいディアロジック機能を持ったクルマなんですが、イタリア車なだけあって走りに定評のあるクルマでもあるんです。
燃費も20km/ℓ以上走るんで経済的!
まぁ、ハイオクガソリン車なんで考え方は人それぞれでしょうが(。-`ω-)







実はウチの奥さんが欲しいと言ってたんでマイカーとして仕入れたんです。
お気に入りで乗って回っています!
状態も良く大変マンゾクマンゾク(*´ω`*)







広島市ではクルマ屋さんに教えていただいた「Q」というお好み焼き屋で食べてきました♪
本場の広島風お好み焼きっちゅーのはホントに美味しいもんですな。
お店の接客も丁寧で非常に気持ちがイイ(*´▽`*)



もう少し広島市を満喫したかったんですが本日も仕事でしたのでトンボ帰り。
帰りはデュアロジック機能を十分堪能してきました。
師走も半ばを迎えましたが年末までキュイーンと突っ走って行きましょう!



-HIKARI- 古川


 
1