キューブ3納車完了!

JUGEMテーマ:NISSAN



こんばんは♪
今日の昼間は暑かったぁ〜。
しかし恵まれた最高の納車日和(*´▽`*)
本日、ようやく「キューブキュービック15RX」が納車できました!







昨日、キューブ3の最終チェックを行っていると!?
違和感発見(゚д゚)!
リアワイパーがピキッとな・・・。







この写真分かりますか??
リアワイパーのブレードをハメるプラスチックパーツなんですが僅かにヒビが。
ブレードがスポスポ取れるんで何でやかと思ったら爪が極細なんで割れてしまっていました。
タイミング良く自動車部品屋さんの中村さんが近くにいたので事務所でワイパーを検証してもらい手配をお願いしました。







写真の方が部品商の中村さん。
当日の夕方には颯爽とリアワイパーを届けてくれました(*'▽')
さすが仕事が早い!
ありがとうございましたm(__)m
当店のお客様からもカッコイイと言われていた中村さん。
今後とも宜しくです♪







そして本日、事務所で新品に交換。
納車前に気付いて良かった。
ホッ(*´ω`*)
さー、大牟田市へGO。
実に半年ぶりの大牟田市!







有明海沿岸道路はまだまだ製作中でドンドン伸びています。
ずーっと前から工事をやってますなぁ(゚Д゚;)
有明海沿岸の都市群を全て結ぶ道路で大牟田市からみやま市くらいまで繋がってるんかな??
全然渋滞してないんで凄く快適です。
走ってて気持ちがイイ!!!







大牟田市のお客様はお仕事中でしたがお忙しい合間をぬって立ち合い納車をさせていただきました。
本当に遠方からお買い求めいただきまして誠にありがとうございましたm(__)m
非常に品のあるダンディなお客様でした。
2年保証も付いておりますので何かございましたら気軽にご連絡下さい。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!



さー、下取りのワゴンRに乗って朝倉市に戻ります(^^ゞ
そして夕方からは当店のお客様でもあり先輩でもあるK先輩のスイフトの点検でスバル甘木店へGO。
K先輩の奥さんも一緒に同行。
エンジンのチェックランプが点灯しているのとベルト鳴きがしているとのこと。






エンジンのチェックランプは当店に入った段階では消えていたのですが、データには残っておりとりあえずリセット。
排気の煤【スス】がたまりセンサーが誤作動を起こしてしまったのではないかとの見解(。-`ω-)
ファンベルトは劣化しており交換時期が来ている模様。
部品屋さんが土曜日はお休みで金額が出ない為後日の見積もりで本日は戻って参りました。
K先輩の奥さんが花粉症で大変そうでした(゚Д゚;)



明日は朝倉市の水の文化村で「スワップミート」という市があるんですが私初参加なんで今からワクワクしています♪
スバル甘木店の坂井専務が以前から薦めていただいていたのですがなかなか時間が合わず参加ができておりませんでした。
レアな商品やメチャウマな露店などが出るらしくマニアックなイベントですが早朝からお客さんがワンサカ来ているとのこと。
うーん楽しみ!
出来るだけ早めに帰れるよう頑張ります(^^ゞ



-HIKARI- 古川


 

気持ちの安定感(´・ω・)

JUGEMテーマ:SUBARU



こんばんは♪
いやー、いよいよ3月も終わりを迎えようとしておりますが軽自動車税が値上がりしますね。
プライス10,800円
たくさんの税を持っていかれることで有名な自動車業界ですが遂に軽自動車税にも白羽の矢が!
まぁ、当然と言われれば当然でしょうけど。
みんな税金の関係で軽自動車に流れてますんで国に目を付けられるのは至極当然。
世の中のシステムはそういうモノです(*'▽')
税収は集まるモノに集まるのです。



そして軽自動車の注文販売が3台溜まっておりお客様方にはお待たせして大変申し訳ありませんm(__)m
ご希望の車種はいずれもグレードが高くご予算内でナカナカ落札できないのが現状。
本日のオークションでは出品台数がモノ凄く多かった(゚Д゚;)
が・・・参加者も多く金額は荒れた荒れた・・・。
結果はゼロ台成約。
往復の高速代を払って牛筋煮込みカレーを食べに行っただけになってしまった。







私がオークションで仕入れに行っている最中、花田君は久留米の陸運局でキューブ3の車検・登録に行ってくれていました。
さすがに3月の下半期なだけあってかなり時間がかかった模様。
ご注文のETCもセットアップをしてもらい無事完了!
付けてくれた高田店長もありがとう。
頼りにしてるぜ!
お客様と納車の打ち合わせで土曜日に決定。
それまでにキッチリ仕上げてお客様に感動をお届け致します♪







夕方よりクルマの整備・点検でスバル甘木店へ。
クルマのプラグチェックや診断機などで見てもらい結果問題ナシ。
そーいう話ではなく以前少しブログで書きましたが今回は朝ドラの「マッサン」に出てくる森野一馬こと「堀井新太」君に工場長がエライ似てるんですという話です(*'ω'*)







右に写っている方が工場長の佐藤さん。
いやぁ、生で見ると特に似てるんですよ!
私が「ブログに載せても良いですか??」と聞くと「・・・お任せします・・・」と遠慮気味でしたが私は強行してしまう男です!
左の方は従業員さんで工場長が一人で写るのが恥ずかしいということで巻き沿いをくっていました(笑)
まぁ、冷静に考えれば工場長も私の巻き沿いをくっているようなもんですが。



バンパーの凹みで入庫しておりましたオッティも先ほど無事納車ができまして本日も良好な一日を終えました(・ω・)ノ
とはいえお待たせしているクルマもあり気が焦っている部分も大いにございます。
しかし焦りは緊張を生み、緊張は力を半減させる!
力点を集中させて一点突破を狙い明日のオークションに挑みます(。-`ω-)



-HIKARI- 古川


 

また山口県!

JUGEMテーマ:アメ車



こんばんは♪
うーん、寒が戻ったんでホットコーヒーがより美味しく感じます(*´ω`*)
本日は鈑金のお客様が21時にご来店ということで少しWaithing Timeに入っております。
さて日曜日は業販の件で山口県熊毛郡に行って参りました。
今年3回目の山口県!
やはり今年は縁が強い。







高速を法定速度内でビュンビュン飛ばしながら掛けて行きました。
お得意の王司インターの「モテナス」で一服。
さすがに日曜日なんで人がウヨウヨ多かった気がします(笑)
引き続きジャンジャン進みます。







あまり行き慣れない田舎道や山道を前進(。-`ω-)
間でセブンやらローソンやらファミマやら・・・そんなに寄ってないですが休憩を挟みつつ進むと目に飛び込んできたのは(゚Д゚;)
ナヌ!







その名も「光市」☆ミ
「Hikari City」とは何とも縁を感じる市。
私の知識不足か光市なる場所があったとは初耳です。
嬉し嬉しと騒ぎながらすぐ近くに目的の場所はありました。







アメ車専門店の「オートガレージカリフォルニア」さん。
ダッジのチャージャーやシボレーのタホ、PTクルーザーなどが置いてある中目的のサバーバンがお目見え。
いやぁー、シビレマス(*´▽`*)
当店のお客様でもあり私の友人でもあるR君が目を付けたこのサバーバン。
6インチリフトアップでボディ面はブラウンにパールのソリッドが入った美しい一台!
内装もブラウンの革シートに張替済み。
音響はロックフォードで合わせてある辺りにもセンスを感じます。



国重工場長に対応していただいたんですが残念なことに社長はクルマのイベントで外出中。
オーノー(-_-;)
ただアポを取ってないコチラにも問題があり時間の兼ね合いで22日しか時間が取れないのでいずれにしろ強行して山口に行く日でもあったんです。
とにかく現車が見れて良かった。
結果丸一日かかりましたが楽しい旅でした♪
社長とのお話は後日!







帰りはPエリアで山賊焼きをいただきました♪
この滴るようなタレとお肉の絶妙な案配。
そして照りとコクがたまらず、串を二本刺さった異質のフォルムを見てください。
ってかこんだけ説明するんなら写真撮っとけやー(; ・`д・´)
一瞬でたいらげていました。
そして日曜日の夜は更けていきました・・・。







月曜日は朝から待ちに待ったキューブ3後期モデルのアイボリーが入庫(*'▽')
喜びを噛みしめるボク。
と並行してお客様のキューブ3の点検受け入れがOKとなりましたので早速GO。
スターターが装備されたこのキューブ3。
電装系統の装備も多いです。







下回りから点検を開始していただきオイル漏れ・ラジエーター漏れ・ブーツの破れ・足回りの状態良好のお墨付き(*´▽`*)
15RXというグレードなだけにビュンビュン飛ばすオーナー様も多いですのでシッカリ点検。
エンジンオイルもジャスト交換時期!







バッテリーも新品にチェンジ・ザ・ワールド。
ベルトの劣化などもなくて安心な一台。
ユピテルの社外セキュリティーが付いていますがソコはオマケみたいなもんです(^^;
バッテリー交換の際にプラス端子に挟まったコードを取り替えてリセットされたのかピーピーピーピーと小鳥のように鳴いておりましたが指定の手順で解除。
ホッ。
ちなみにクランプロッドフードも割れていましたんで交換致しました!







空気圧もバッチリ調整していただきました。
社外ホイールが付いているんですが、当キューブ3はスタットレスタイヤもサービスされたSPお買い得車。
ネットアップ1週間でご成約というホントに早い者勝ちの一品でした!







キチンと増し締めしていただき完了!
本日もありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れ様でした。
水曜日中には書類が揃う予定ですので木曜日以降には車検登録に行けるでしょう。
ヨシヨシ!
月曜日は業者さんの出入りが多くなんか慌ただしかった(。-`ω-)



そんな中、本日は朝から保険の契約の件でバタバタ。
そして東京海上の大薗さんの娘さんがご結婚されるという大変喜ばしい知らせ♪
オメデトーございます(*´ω`*)
嬉しい事は素直に嬉しいんです!
まぁ、そういったお話も混ざりつつ業務を終えてTAA九州会場へGo!
残像が残るスピードで会場入りしました。







先に下見を終えた時間は既に12時半。
腹が減っては戦ができぬ。
「チーズハンバーグが入ったAランチ一つ!」
食事してポス席へ向かうとベーシックモータースの原田社長発見(゚д゚)!
ミニバン専門店でバリバリ販売しまくっている敏腕社長。
年も近く公私共に仲良くさせてもろーちょります。
相席しておりましたがアルファードを勢いよく購入してました♪
原田社長は先に帰り―の、一方私は出品車両もあり尚且つ競り時刻も遅い。
ダラダラ17時までおりました。



代車の準備やら書類の準備やらで現在に至ります。
お客様をお待ちさせていただき本日のブログは閉めさせていただきます(^^ゞ
See You!!



-HIKARI- 古川