ゴールデンウィーク前のBダッシュ!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
いやぁー、4月ももう終わりですねぇ。
花田君が劇場版ドラゴンボール「復活のF」を見に行ったそうです。
ずりー( ;∀;)
自分も見たい!!!
でもGW中は人多いしなぁ。







28日にようやく納車できましたキューブキュービック
大変お待たせ致しました(゚Д゚)ノ
お子さんなども乗せられるということで7人乗りを探されていたお客様。
GW前に間に合って良かったです!
行橋市という遠方からお越しいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
2年間の安心保障も付いておりますので何かございましたら気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します♪







そして本日無事納車となりましたテリオスキッド
こちらもかなりお急ぎのお客様でしたが何とかGW前に納車ができて良かったです(*´ω`*)
昨日が「昭和の日」で世間は休日。
整備に入ることが出来ず、尚且つ陸運局もお休みの為本日全てをこなす事に。
午前中から花田君が福岡の陸運局で名義変更をしてくれている最中、並行して整備へGO。
上記写真の通り既にスモールの球が片方切れておりました・・・。
整備不良車になってしまいますのでコチラは交換させていただきました。







基本的に消耗品は交換しなくてよいというお客様のご要望通り現状をシッカリ把握してお客様にご説明をさせていただきました。
ターボシステムを搭載したパワフルなテリオスキッド。
内外装共に年式対比ではかなりキレイな状態の一台(*´▽`*)







消耗品は交換せずともサービス出来るトコロはシッカリやらせていただきます♪
空気圧もバッチリな指標に調節していただきました。
最後は増し締めで完了!
本日も丁寧な整備ありがとうございましたm(__)m







17時過ぎに福岡市より取りに来られました!
オーストラリア人のご主人で子どもさんもメチャクチャ可愛い男の子。
子どもさんとの別れ際のハイタッチが良い思い出です(*´▽`*)
素敵なご家族でした♪
この度は数ある販売店の中から当店にお声を掛けていただきまして誠にありがとうございましたm(__)m
気になる点などございましたら気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願い致します♪







そしてハイゼットカーゴ最後の作業。
現場の兼ね合いでスモール球交換だけが残っておりました。
またもや写真の通り右側だけがライトが点灯しております(;・∀・)







スモールの球交換なんで簡単に終わると思いきや・・・。
爪が甘かった!!!
ヘッドライト・バンパーを外して交換しなくちゃいけないの(゚Д゚;)
大変お手間をかけました。
ですが無事交換完了♪
これで納車が可能です。
お客様のご要望により納車が延期になりましたが、とりあえずココまで終わりましたのでホッと致しました。



そんなこんなでGWに突入致しますが連休中の事故はしないように気を付けて運転してくださいね!
そしてシッカリ楽しんでください(*´▽`*)
本日は月末の締めがありますので少し遅くなりますがGWの計画も立てながら頑張ります。
Poooー。



-HIKARI- 古川


 

キューブキュービックの登録完了(*^^)v

JUGEMテーマ:NISSAN



こんばんは♪
久々に私にとってはガッツリ残業しております。
GW前納車の為、非常にやることが多くテンパっています・・・。
まぁ、こういう時期も大事ですのでガンバります(∩´∀`)


 




朝から花田君が北九州no陸運局まで車検・登録に行ってくれました!
何も問題なくすんなりクリアー♪
並行して私は古賀市のオークション会場へ車を取りに行って参りました。
しかし今日は日中が暑い。







14時頃に北九州より花田君帰社!
お疲れ様でした(^^ゞ
そのままキューブ3を持って久留米へGO。
お客様ご希望のETCをセッティング。
ガシンッ!
高田店長サンキュー♪
明日、行橋市のお客様にいよいよ納車です。
お待たせ致しましたm(__)m







そして18時より京都からお越しのハイゼットカーゴの点検でピットイン。
さー、順々にお願い致します!
このハイゼットカーゴのグレードは「デラックス」☆ミ
実に10代目のモデルとたいへん歴史の長い車なんです。
途中からスバルのサンバーバンとOEM協定を結んでいますので比較的街中で見かける機会も多いモデルです。







足回りをシッカリ点検していただき空気圧も調整。
タイヤの溝も残っており、ブレーキパットもアリアリ♪
もともとホイールキャップが付いていなかったのですが、お客様がアルミホイールに変更するそうなのでそのままにしておきます(*^-^*)







目立つキズ凹みはありませんがチョイチョイは小傷がありますね。
納車前には磨き消しますのでご安心下さい☆ミ
下回りなどの点検も入念にしていただきました!







特にオイル漏れもなく健康体♪
ただ記録簿を見るとATオイルの交換履歴が随分前。
エンジンオイルとATオイルは明日、まとめて交換していただきます!
宜しくお願い致しますm(__)m



オーディオレスのハイゼットカーゴでしたが明日はオーディオも取付ないかん。
商用車はスピーカーが付いてないものも多いですがこのハイゼットは運良くスピーカーが付いています(*'▽')
Lucky!
Fever!
オーディオはコチラで何か良いモノをみ繕っておきます(´▽`*)
さー、今日はバタバタ閉めて帰ります。



-HIKARI- 古川


 

ekワゴンの納車完了(*'ω'*)

JUGEMテーマ:MITUBISHI



こんばんは♪
日中は本格的に暖かくなってきましたね(*´ω`*)
そしてGW前ということで駆け込み感が少しずつ出てまいりました。
昨日は朝からまたもやオークション会場へ。







ただ午後からお客様及び業者さんが順々に来られるため午前中のみでとんぼ返り。
慌ただしいのは苦手なんですがどーも慌ただしい日の様です。
電話もメチャクチャ多くてやっぱりそういう日なのか!



久留米のアップガレージで高田店長にナビを取付してもらい最終作業完了。
速やかな取付ありがとう(*'▽')
私が高校生だった頃の同級生でいつも急に取付を依頼するもブーブー言いながら対応してくれる店長。
キャリアも長い為、電装はイチイチ詳しい。
頼りにしてるぜ!







三菱のメモリーナビで最新型。
使い方も見やすさも抜群です♪
さーさー、18時に甘木で納車がありますのまたダッシュ帰社。







外装もピカピカのキレイなekワゴン☆ミ
無事、納車が完了致しました(^^ゞ
お住まいの場所も近いですので気になる点があったら遠慮せずにご連絡下さい。
昨日から新しい職場の仕事が始まったということで当店も陰ながら応援させていただきます♪







そして本日は朝から軽自動車の名義変更で軽自動車検査協会へ。
まぁ、そんなに人も多くないんで意外とすんーっなり行けました(*^^)v
GW前は出来ることを順々に確実に終わらせておかないとワイワイパニックになるのがオチ。







明日は商工会青年部の総会があり、私は事務所に15時までしかおりません。
なので昼間に出来る限りの仕事をして17時からはスバル甘木店が点検受け入れOKということでGO。
ペールベージュカラーのオッティで山口市のお客様にお買い上げいただきました。
数あるお店の中から本当にありがとうございますm(__)m
出来るだけGW前には全ての売約車を納めたい願望はあるのだが・・・ウーン(。-`ω-)
全ての動きが整いし時、その願い叶いたもう。
頑張ります!







オイル漏れもなく全てが充実した一台。
タイミングベルトも既に交換済みなのであとは来週車検を通すのみです。
本日も点検ありがとうございました!
バッテリーは後日届きますので納車までには交換させていただきます(^^ゞ
明日の事もありますのでもう少し仕事をして帰ります。
体は大人・頭脳は子供の古川がお送り致しました。



-HIKARI- 古川