オッティの整備へGO!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
先日入ってきました日産オッティ
友人のお母さんのクルマをご用意させていただき当店では実に購入2台目。
本当にありがとうございます(*´ω`*)
あ、それと希望ナンバーもちゃんと取れましたよぉ。
本日より整備OKということでスバル甘木店にお世話になります。
Boooー。







在庫車でも注文車でもH92型オッティが多い当店。
今回のオッティもボディから内装まで非常にキレイな一台がGETできました♪
ヘッドライトもキラキラしています!
室内も広いんで使い勝手も良いんです。
イイんです!







車検整備の付いたクルマですので足回りから順にしっかり行っていただきました。
タイロットエンドブーツやシャフト破損もなくタイヤ類は溝バッチリ(*´▽`*)
エンジンオイル交換も無事完了!
塩害なども無さそうでよかったです。







エンジン系統からのオイル漏れもありませんでした(*'▽')
ATミッションもOK。
ラジエーター・オルタネーターピンピンです。
タイミングベルトは交換時期が迫っておりますのでとりあえず交換しておきます。
部品が本日は入りませんのでオッティは預けて帰ります!







タイヤの空気圧も高めに調整していただき増し締め完了!
お疲れ様でしたm(__)m
後はベルト類の交換を宜しくお願い致します。



さー、来週は久々の北九州行き!
アーンド、月曜日は朝倉市協賛花火大会の集金業務があるとのこと←お初。
稼動日数に限りがありますので番狂わせにならぬよう慎重に行きましょう(*'ω'*)
ってか明日で5月もう終わりやん・・・。
アディオス!



-HIKARI- 古川


 

Punk Band!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
5月下旬の穏やかさから急にパンク状態!
まだ終わってない案件も気が気じゃない中、突然の大量注文。
やはり世間の考える事は一緒という回答で宜しいでしょうか?
とりあえず順々にそして確実に終わらせていきたいと思います(^^ゞ


 




本日も朝一からオークション会場におり探索作業。
言うほど炎天下じゃなかったのがLucky!
ここで2台は注文販売分を決めたいトコロでしたがそうもいかないのが世の常。
でも結構キレイなクルマが多かった印象でした(*'ω'*)
軽自動車中心で探しておりましたが6台の競り中1台ゲット。
まーまーまー、こんなもんでしょう。



14時からお客様ご来店の為、急遽帰郷。
HIKARIの速度はハンパじゃなく・・・普通です。
お客様を対応させていただき本日入庫したプレサージュを持ってスバル甘木店へ。







整備士さんに順々に点検をしていただきました♪
少し高い値段まで上がりましたが、良い買い物をしたと思います。
オークション評価も高く内外装共にキレイでおまけにエンジン系統や内部機関にも異常は見当たりません。
強いて言うならフロントタイヤの溝が少なめな点とフロントワイパーの劣化ですね。
ワイパーブレードは手配させていただきました(∩´∀`)
バッテリーは十分なパワーがあります。
念の為、エンジンオイルは交換していただきました。







オイル漏れもなく状態は問題ない。
ミッション系統も快調です(*´▽`*)
現在、一時抹消中で納車前には車検を通してのお渡しとなります。
あとは書類が届くまでに納車の準備に取り掛かります。
このプレサージュは最終モデルとなるTU31型でエンジンの静寂性が上がったモデル。
経済性のある2.5Lをご用意させていただきました。
6気筒のV系エンジンでエレクトロニックCVTを採用した3.5Lもありますがやはり税金が・・・。
長くお乗りいただけるように2年間の保証をお付け致します!



そして車検もライフ・bB・マーチと控えておりますので作業がかぶり過ぎないように段取って行きたいと思います。
とにかく楽しんで行きましょう(^^ゞ
頭の整理には瞑想が効果的ですよ!



-HIKARI- 古川


 

ブルドックキューブの点検完了!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
最近、身内が「3代目J Soul Brothers」が行うヤフオクドーム公演のチケットが取れたと喜んでおりました。
しかもアリーナ席!
なかなかのLucky Girl(*'▽')
ただ一緒に行く友人は別の席だそうです・・・。
それは少し微妙な気が。
まぁ、でも行ってしまえば会場は一体感に包まれるでしょうから問題ないのかもしれませんね。
みんな観客は「流星」の時ランニングマンのポーズを取るのでしょうか??
だとしたら凄い熱気ですよ!
私もちょっとやってみましたが千鳥足になってしまいました(;・∀・)
3代目の運動神経の良さと私の運動神経の悪さを痛感した瞬間でした。


 




さー、昨日も探し物を求めオークション会場へ!
美車のジムニー
が高かった・・・。
下見でスタスタ動き回り競り会場へ。
また下見してオークション会場へ。







このekワゴンとかメチャクチャキレイやったのに会場に戻ったらもう終わっちょったけんね(゚Д゚;)
Coo。
朝から15時頃までカジリついていましたが、以前から頼まれていたプレサージュが落札できました!
ワーイ(∩´∀`)
ということで事務所に戻り先日お買い上げいただきましたキューブの点検へGO。







ブルドックモデルのキューブちゃんで白・黒などの王道ではなく個性的なカラーリングを好まれていたお客様。
内外装共にキレイなんで即決していただきました!
もうすぐご結婚も予定しているということで門出に立ち会える幸運なキューブです。
ファミリーサイズでも問題のないサイズ。
丁寧に整備をしていただき長くお乗りいただける様に尽力致します。







ラジエーターの液漏れはありませんが液が蒸発して減っている形跡が。
キチンと継ぎ足していただき冷却システムを完全作動。
エンジンオイルもゴクゴクゴクと新品に交換。







前入っていたオイルがキレイだったんで交換したばかりなのかもしれませんが一応ね♪
このキューブからはエレクトロニックCVTに切り替わり、以前のCVTを更に進化させたモデルなんです。
大きさ事態もZ11型より一回り大きくなって、ボディの直線デザインから曲線美を取り入れちょります!
インテリアは波紋をモチーフにして非常に斬新且つ美しい(*´ω`*)







足回りのブーツ破れやシャフト破損なども無く良好。
タイヤの溝もOK!
タイヤの空気圧&増し締めをしていただき完了。
あとは書類が揃い次第車検を通して完了となります(^^ゞ
今しばらくお待ちください!


私事で恐縮ですがこの間、うきは市の法務局に行く機会がありました。
そこの印紙売り場で印紙を購入しましたら「お好きな粗品を一点差し上げております」ということで膨大なオモチャから生活用品まである商品の中から一点選びました。
私は弁当に入れるおかず入れをいただいたんですが、生活用品の販売も格安でやっているらしく変ったシステムやなぁと素直に思いました。
うきは市ってドコか変わってますね(*'ω'*)
それがまた面白い。



-HIKARI- 古川