昴流式Wedding!

JUGEMテーマ:結婚おめでとう!



こんばんは♪
私ごとですが、私の従兄にスバルのゼネラルマネージャーをやっている方がおります。
努力家で酒好き。
個人的には関ジャニ∞の村上に似ていると思っているイケメンさんです!
遂に結婚致しました(*´▽`*)
オメデトー!
ってことで結婚式に参加させていただきました。







奥様も美女でこれから一層一族が盛り上がりそうです♪
ワクワク。
フランス式??の結婚式で少し雰囲気が普段の結婚式と違う気がしたのは私だけでしょうか。
とになく笑いあり涙ありで素敵でした(*´ω`*)
末永くお幸せに!



HIKARI 古川


 

March & Cube!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
冒頭からナンですが安保法案が可決しましたね(´゚д゚`)
おいおいおいおい!
法案反対のデモがあれだけあっても強行しちゃうのねん。
安倍首相も考えがあっての法案だとは思いますがもう少し国民の理解を得る説明をした方がよかろー。
何か隠している臭いがプンプン。
集団的自衛権を行使することで本当に強固な防衛が可能になるというのであれば今後の安倍ハンに期待をしようじゃないか。
対外の揉め事が起こらないように交渉をスムーズに行ってくださいね♪
宜しくです!







当店で9月からスタートしたことが一つあります。
それは当店でクルマを買うとTポイントが貯まります(●^o^●)
チャリンチャリン。
ただし全日信販でローンを組んだ場合です。
全日信販とTUTAYAのコラボ企画で始まった模様。
車は金額が大きいですのでポイントもザクザク貯まりそう。
ご希望の方はご用命くださいな♪







さー、熊本の小国にお客様よりお買い上げいただきましたマーチちゃん。
遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございますm(__)m
整備OKの狼煙が上がりましたので早速GO。
マーチの可愛らしいデザインが好きなお客様で以前もマーチに乗っていたオーナー様。
筋金入りの一図さんです(*'ω'*)
そして気持ちがイイ程の即決力で凄く芯の通った方だなと素直に思いました!







このマーチもボディの艶もかなりあり丁寧に扱われていたことが伺える一台♪
飯塚の日産ディーラー様が所有していた車両で非常に状態もイイ。
下からのぞいてもオイル漏れ・サビなどありません!
エンジンオイルは既に交換されてる??って思うくらいキレイなオイルが入っていました。
が、甘んじることなくスバルで交換(*´▽`*)







足回りなどもブーツ破れやシャフトの折れもちろんナシ♪
8分・9分溝のタイヤを探して下さいとのご依頼ですが格安で新品が見つかりました。
届き次第交換させていただきます(^^ゞ
バッテリー・ワイパーブレードも新品に交換!
ただし、一ヶ所怪しい個所で電動格納ミラーの開きがワルい・・・。
うーん、モーターかな(。-`ω-)??
ということでモーターの取り寄せと相成りました。
納車までもう暫くお待ちください!







間ではオークション会場にアッチ行きコッチ行き!
下見も楽じゃないのねん( ;∀;)
しかしディスプレイで見るより動いて探した方が早い。
出会いを求めて連日渦の中へDIVE!







日を改めキューブの点検。
大分県遠賀郡のお客様よりお買い上げいただきました一台!
ご家族で乗れる調度イイクルマが欲しいということで白羽の矢が立ちました。
本当にありがとうございますm(__)m
ショコラブラウンのボディカラーはもちろん、ワインレッドのシートがオシャレで乗っててもドキドキ(´゚д゚`●)
このカラーリングが好きで仕入れたんです。
さー、整備点検へレッツゴー。







まず下回りから点検。
写真がまぶしすぎて見えにくい・・・何なら神々しい(。-`ω-)
冗談はさておきこれまたキレイな一台でオイル漏れはもちろん無くCVTエンジンも活き活きしとりますバイ!
キューブもマーチもプラットフォームは共通なんで下から除くと何となく同調した雰囲気があります。
カルロスゴーン社長になりルノーとのアライアンス契約を結んでいる日産。
キューブとマーチはルノーのモデュスともフレーム規格が一緒なつバイ(∩´∀`)
私が日産系大好きなんでキューブは見過ぎたくらい見てます。
消耗部品も出らずGooクーポン適用の交換部品を変えていただき完了(^^ゞ
引き続き書類が届くのをお待ちしております。







そして入れ替わりに奴が入ってきました(。-`ω-)
クックックック。
クックパッド。



HIKARI 古川


 

またまた大分なんDay( `ー´)ノ

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんわ♪
最近、朝夕の寒さを連日感じるようになってきました。
調子に乗って少し着込むと日中はさすがに暑いですがそれでも秋を実感してきています。
栗ご飯やらさんまやら松茸やら秋の味覚が食べたい(。-`ω-)
そう願いながら日々精進している所存です。
ここ最近はまともにゆっくりできておりませんので時間を上手に使いながら秋を楽しみたいと思います♪







さー、仕事の話に戻りまして先週ようやく納車と相成りましたプレサージュ
お客様のご都合によりおよそ3ヶ月間保管させていただいておりました。
HDDナビ・バックカメラ・サイドカメラ・オートエアコン・パワースライドドア・インテリキー・・・etc
書くと仰々しくなるくらいの装備量で走行距離も50,000キロ未満とまだまだこれからの一台。
お客様も程度の良さにお喜びいただき嬉しい限りです!
建設現場監督をされているお客様で多忙のご様子なので無理せずお仕事を頑張ってください。
この度はいろいろとありがとうございましたm(__)m







そして先週入って参りました一台!
久々のブラックキューブにときめきましたぜぃ(●^o^●)
HDDナビのZ12モデルがあるということで加工して付けてもらいやした。
真夏じゃないんでそろそろ黒の季節かなと。







並行してハイゼットカーゴちゃんの点検!
もともと低走行でもちろん異常と感じられるものはありませんでした。
が、低走行であれ入念なチェックは怠らないのがスバル甘木店です♪







足回りやエンジン系統・電子系統、リングディンドン、リングディンディンドンと作業を進めていただきました。
ハイゼットは1960年から生産が始まって非常に歴史が長い事が伺えます。
最初は直2のエンジンだったのに今や直3のDOHCエンジンに進化しております!
ボディサイズも一回り大きくなってるんで当然なんですけどね(*'▽')







下回りなんてこの通り、メチャメチャ綺麗です☆ミ
足場の会社を経営しているお客様で当店では2台目の購入です。
本当にいつも気にかけていただきありがとうございますm(__)m
車検2年をお付けしてバッチリ納車させていただきます!
イヒ。







そして本日お待たせしておりましたキューブが無事納車完了致しました(^^ゞ
同じ土地に行き始めると連続してその土地へ足が向く。
テクテク。
今月はあと3回大分に行きます。
流れってあるんでしょうね♪







写真は撮っておりませんがいつも通っている臨海道路が相変わらずの気持ち良さ(*´▽`*)
海に隣接した通りは景色が良くて見とれてしまいます。
そして大分の陸運局は月曜日だからかなかなかの多さ!
ナンバープレートがナカナカでらず随分時間がかかってしまう始末・・・。







調度、お客様からお電話があり納車予定時間を若干遅くしていただきました。
大変申し訳なく思いましたが気持ち良く快諾していただき心の広さを痛感(∩´∀`)
大分インターから日田インターでビューン、タン。
無事、日田市に到着し納車!
本当にこの度はありがとうございましたm(__)m
豚足屋を経営されているオーナー様で帰りに「自家製豚足」をいただきました♪
バタバタで写真を撮り忘れましたがこれがまた美味い!!!
シンプルなルックスに深いうまみ・・・♪
これはまた後日紹介させていただきたいと思います。



最近、疲れが溜まっており電気治療に通っておりましたがやはり毎日は行けておらず・・・。
先生から出来るだけ毎日来てくれと言われているのだが流石にそれは難しい。
次に行った時には期間空けすぎて怒られそう(´゚д゚`)
身体が資本ですのでメンテしながら残りの納車もガンバリます!



HIKARI 古川