In 長崎(^^ゞ

JUGEMテーマ:中古車



こんばんわ♪
先日、フォルクスワーゲンのルポが無事鳥取県のお客様の手に渡ったとのこと。
お客様より感謝のご連絡をいただきました(●^o^●)
こちらこそ本当にありがとうございました!
本来は私が鳥取県まで直接出向き納車したいと考えておりましたがなかなか時間が取れませんでした。
納車が間延びするのも申し訳ないですので結局陸送会社に依頼。
私もお気に入りのオシャレで非常にカワイイルポ♪
他県ではありますが今後とも末永くお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m







そして久々長崎に行った話。
先日より整備に入っておりました日産ノート
グレードは「15E」で凄く良質な一台。
ブルーの鮮やかさに一目ぼれして仕入れました♪
内装もメッチャ綺麗なんです(*´▽`*)







E11型の後期モデルで社外アルミホイール&タイヤほぼ新品が付いたお買い得車。
CVTエンジン車に代わっており走破性も前期より改善されています。
オイル漏れやラジエーターの水漏れ・オルタネータ・その他電子系統問題ありませんでした♪
ヨッシャー!







足回りもブーツ類の破れもなくOK。
タイヤの空気圧も適正値に調整♪
アルミホイールの増し締めも完了。
ちなみにサスペンションはZ11モデルのキューブと同じでフロントがスラット式・リアがトーションビーム式です。
まぁ、興味がない人は全然興味ないでしょうが(;・∀・)
久留米の陸運局で無事、予備検査が完了!
お疲れ花田君( `ー´)ノ







そして本日長崎まで納車が出来ました♪
諫早市で老人ホームを経営されているお客様。
車を買うのが趣味という何たる贅を極めた趣味(゚Д゚;)
そして販売店からするとなんとありがたい趣味!
何はともあれこの度は本当にありがとうございましたm(__)m
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
またゆっくり長崎県に遊びに行きます♪



HIKARI 古川


 

火曜日から夜更かし(*´з`)

JUGEMテーマ:中古車



こんばんは♪
めっぽう寒い季節になりましたねぇ。
皆さん体調を壊さないように温かくしましょうね(●^o^●)
今日のオークション会場は出品台数が多くだいぶ夜遅くまで行われておりました。
しかも雨・・・。







外人さん達が高ぁーく買っていくんでなかなか競りに苦戦(。-`ω-)
「高い買取は高〇質店」だけにしてばい・・・。
でもガンバリましたよ!
午後戦から参加しましたがなかなかの攻めり合い。
しかしそれが面白い♪
イヒヒ。



HIKARI 古川


 

発生主義!

JUGEMテーマ:自動車整備



こんばんは♪
土曜日は先輩の結婚式に出席してまいりました!
いやぁ、やっぱり結婚式は何度行っても良いもんですね(*´▽`*)
見ているコッチが幸せになりまっせ。
ただ私が事務所を留守にしている間にお客様が島原の帰りお土産を持ってきてくれていたようです!
わざわざありがとうございました♪
せっかく来ていただいていたので土産話も聞きたかったのですが申し訳ございません。
お土産はお客様のお茶菓子に使わせていただこうと思います!







少し長丁場になったお話。
お客様から「エンジンから異音がするから見てほしい」とのご依頼が。
走行中も全く音がならない??
停車して確認してもよく分からない。
ベルト鳴き??
ベルト類は以前交換しており増し締めまでしていますので可能性は薄い・・・。
営業時間内ではあるが朝夕エンジンを掛けても走行しても音がでない(´゚д゚`)
うーむ。







そして数日後残業で9時頃まで仕事をしていた帰りにエンジンをかけると・・・
「ギュルルルル」
ようやく鳴りました(*'▽')
プーリーがある一定の夜露を含むとベルト鳴きを発生。
実に絶妙なラインでしたがプーリーのサビが原因でした。
この写真で言うと中央の深い部分にあるシルバーの歯車です。
ベルトとコンパウンドを使い研磨してプーリーをキレイに(´▽`*)
水を垂らしてテストしましたが鳴かなくなりました!







そして無事、納車が完了!
お客様と一緒に試運転をするのが一番ですがお客様もナカナカ暇じゃないです。
決定打が出るまでお時間をいただく場合がございますが、出来る限り確実な整備を行いますので長くなる時はご了承願いますm(__)m
そして今後とも一生懸命頑張ります!



HIKARI 古川