R2整備!

JUGEMテーマ:自動車整備

 

 

 

こんばんは♪

現在、R2の整備に入っております。

朝倉のお客様で即決していただき大変嬉しい限りでございます(*'▽')

女性ワンオーナー車でマメに整備も行われていた一台。

しかもスバルディーラー管理車じゃー♪

 

 

 

 

 

 

納車前の整備点検・オイル類交換。

タイミングベルト・ウォーターポンプの交換。

etc・・・。

今、暫くお待ちください!

 

 

 

HIKARI 古川

 

 

 

M−1(*´▽`*)

JUGEMテーマ:中古車

 

 

 

こんばんは♪

出端から車とは関係ない話を一つ。

今月18日に「よしもとM−1グランプリツアー」がピーポート甘木でありました。

私はお笑いが大好きでもちろんGO(´艸`*)

とは言えお笑い生ライブは初めて見たのですが他の女性ファンがスゴイ!

声援でトークが聞こえないレベル・・・。

 

 

 

キャ―――――――――――――――――――――――――ッ!!!

 

 

 

オホホ(;・∀・)

トレンディーエンジェルやジャルジャル、メイプル超合金などもはやアイドル扱いの人気。

俊の芸人さん達のハイエナジーさは圧巻でございました。

また生ライブ行ってみたいと思いました!

まだの方はぜひ。笑

 

 

 

 

 

 

車に戻してキューブの話。

日田市のお客様で数年前にキューブをお買い上げいただいております。

以前はシボレーのブレイザーやイスズのビークロスなどSUVに乗っていたご夫婦なのです。

しかしキューブに乗り換えてからというもの、乗り心地の良さは歴代一位と感激の声。

そのキューブも18万キロをオーバーする程お乗りいただきました。

そして奥様がフォグ付きのレッドが欲しいということで今回コチラの車へお乗り替え。

 

 

 

 

 

 

グレードは「RX」で男女問わずお乗りいただけるカラーリング。

以前ブログにも書きましたが当グレードは前期「アジャクティブ」を継承したグレード。

ガッツリスポーツモデルではなくライトスポーツモデルというのも調度イイ。

 

 

 

 

 

 

整備が終わりましたら車検を通して納車させていただきます。

大分出張楽しみにしちょきます♪

今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

作業では日産オッティッティイ君のスピーカー交換やMRワゴンのタイヤ交換・各車エアコン修理諸々。

その中でも手を妬いている整備が大分行きが決まったレクサスGS。

US逆輸入のGSなのですがエアコンのブロアモーターから送風しか出ない・・・。

ってか風も弱い。

いろいろと調べた結果ブロアモーターが逆回転しており風を外に押し出してる方。

まるで換気扇じゃ(´゚д゚`)

なぜこのような現象が起きるかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

・・・以前の取付業者様が国産のGS用ブロアモーターを装着していた様子。

当車はUS製ですから逆回転だった模様。

アララ(^^;

 

 

 

 

 

 

急いでUS製のブロアモーターを部品屋さんに調べてもらうとこれまた難関。

年内に入庫すれば良い方という程部品が無い。

オーバーホールも試みましたが出来る業者様が見つからず。

えーっと・・・ガンバリマス。

 

 

 

 

 

 

余談ですが当店は年間販売比率で言えば圧倒的に中古車が多いお店。

お客様から何年の車を狙ったらいいのか時より質問をいただきます。

ズバリそれは考え方次第と申しておきます。

リセールバリューを狙うならトヨタ・ダイハツが良いですよは言い飽きた。

やはり程度と保証だと思います。

車の程度が悪ければ貿易車以外は粗を探し下取り時に買いたたかれます。

お客様のコダワリが絞れれば自ずと答えは出ますよ(∩´∀`)∩

 

 

 

HIKARI 古川

 

 

 

忍耐力強化月間!

JUGEMテーマ:自動車整備

 

 

 

こんばんは♪

ビールが美味しい季節になりました!

と言いながら私は下戸ですのでお酒は呑めません・・・。

しかし居酒屋や食事に行く機会の増える時期。

炭酸飲料で演出しております(*´▽`*)

ゴクッ!

毎日でも焼き鳥食べたい♪

 

 

 

 

 

 

オークション会場でも2台賞でコーヒーボトルをGET。

現在、ご来店いただいた方にはこのドリンクばかり出しています!

もちろんコーヒーOKの方だけですよ(´▽`;)

量が割と多くてなかなか減りません。

このボトルが出てきたら「あー、いただきものね」と思って下さい。笑

 

 

 

 

 

 

ノートの話。

現在、神奈川県にお住まいで近日中に熊本県にお引越しされるお客様。

新居の契約で熊本に来られていた時ついでにご来店いただきました!

熊本県へボランティアで行かれるというご夫婦。

そのような話を聞くと感銘を受けます。

私も先月熊本の益城町に行ったときブルーシートの掛かった家の多さに驚愕。

まだまだ課題山積みと言った印象を受けました。

書類などの兼ね合いもありますが、出来るだけ早めの納車を心掛けますm(__)m

 

 

 

 

 

 

グレードは「15X」で山口日産から訪れたユーザー下取り車。

平成21年式の後期モデルですが実質の方はE11なので前モデルとは同じエンジン型式。

とはいえトランスミッションはCVTなので燃費は良い良い♪

タイヤの溝もタップリ目です。

 

 

 

 

 

 

珍しいと思ったのはフロントのアンダー部に泥除け??なるモノが付いております。

きちんとボルト止めされていますのでオプション品でしょう。

インテリキーのスペアとETCの取り付けご依頼も。

納車までには全ても完了致します(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

間では車の買取で小郡市や福岡市、鳥栖市とアッチ行きコッチ行き。

地味ーにセカセカしております。

その中でご紹介車を一台。

不動産会社を経営されている社長様のベンツS500

手放されるということで、どなたか興味がある方は気軽にお問い合わせ下さい♪

かなり綺麗にされています(*'▽')

 

 

 

 

 

 

そして黒ノートの話。

納車と相成りました一台。

他のお客様の契約と重なったり事務所不在で書類のやり取りに少々時間はかかりました。

そんな中、何度も快く来店していただき本当に感謝しております。

久留米市は比較的近いですのでまた気軽に遊びに来てください♪

この度は誠にありがとうございましたm(__)m

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

余談ですが自宅に新たなエアコン霧ヶ峰が来ました。

Y電気で働く友人に安くしてもらったもんで♪

イッヒッヒ(´艸`*)

人体の温度を感知する機能、素敵です!

夜の睡眠が快適になりました。

嬉しかったです。

以上。

 

 

 

HIKARI 古川